サービス内容

介護付有料老人ホームとは

都道府県(または市町村)の認可を受けた有料老人ホームで介護保険上では「特定施設入居者生活介護」というサービスに分類されます。
24時間介護スタッフが常駐し掃除などの身の回りの世話や食事や入浴、
排泄介助を提供します。

食事

厨房で調理した温かい食事をお召し上がり下さい。 栄養バランスのとれた咀嚼しやすい献立で提供いたします。 季節メニューもお楽しみに。

介護サービス

入居者様の介護度やお体の状態に合わせて、希望をお伺いした上でケアプランを作成し、介護サービスを提供いたします。入居者様の自立支援と生活の質の向上に努めます。

リハビリ

理学療法士等を配置し、入居者様の心身機能の維持改善のための 充実したリハビリを提供します。訓練は共用スペースで実施し 屋上広場での歩行訓練も行います。

生活サービス

日々の生活のお困りごとについて、お気軽にご相談ください。 郵便物の管理や面会者受付等のフロント業務以外にも 専門機関等のご紹介など随時サポートいたします。

トワイエ久々知の一日

6:00~7:00 起 床

おはようございます。
トワイエでの新しい一日が始まります。

8:15~ 朝 食

各階の食堂で召し上がっていただきます。

10:00~ 機能訓練・入浴(午前の部)

個々のプログラムに沿った機能訓練を提供します。
入居者様の状態の応じた形態(一般浴・介護浴・機械浴)で入浴していただけます。

12:00~ 昼 食

各階の談話コーナーで召し上がっていただきます。
毎月行事食があります。
和・洋・中と バラエティ豊かなメニューの食事を提供します。

13:00~ 機能訓練・入浴(午後の部)

個々のプログラムに沿った機能訓練を提供します。
入居者様の状態の応じた形態(一般浴・介護浴・機械浴)
で入浴していただけます。

16:00~ アクティビティ

学習療法
※学習は読み書き・計算、コミュニケーションにより、脳の活性化を促し、
認知症予防・改善をはかるオリジナル・プログラムです。
その他のアクティビティも準備しております。

17:45~ 夕 食

各階の談話コーナーで召し上がっていただきます。

21:00~ 共用部消灯

夕食後はごゆっくり就寝まで過ごしていただきます。

年間行事(予定) その他
1月 ・初詣 ・初釜  ★訪問診療(通常月2回)
 ★理美容サービス
 ★学習療法
 ★誕生日会(月1回)
 ★クラブ活動
2月 ・餅つき ・豆まき
4月 ・お花見
7月 ・七夕 ・かき氷
8月 ・すいか割り 
9月 ・流しそうめん
10月 ・地域祭り
12月 ・クリスマス会