中央会グループご案内

急性期医療から介護まで、チームで対応し多くの皆さまの健康を支えています。

高度急性期医療から回復期、慢性期 そして介護・在宅まで、あらゆるステージで 皆さまの健康・生活を支えます。

 「尼崎中央病院」は、高度急性期医療に対応していく人材と最新の設備を備え、回復期・ 慢性期まで質の高い医療を提供できるようチームで取り組んでいます。
院内併設の「健診センター」では人間ドックや各種健康診断により、病気の予防と早期 発見を目指します。
 介護関連事業では「介護老人保健施設」や「ショートステイ」で退院後の生活、在宅での 療養生活をサポート。利用者のご自宅を訪問するサービスとしてホームヘルパー派遣や訪問リハビリ、看護師が在宅の療養者のお世話をする訪問看護を行っています。
 また、「リハビリ特化型」や「認知症対応型」のデイサービス、そして高齢者の生活を支えるために「介護付有料老人ホーム」を展開し、これからも皆さまが住み慣れたこの地域で安心して暮らせるようトータルでサポートしてまいります。 理事長 吉田 純一





社会医療法人中央会グループの取り組み

地域包括ケアシステム

「尼崎中央病院」は、急性期医療を主軸に回復期・慢性期医療を実施。広範囲の地域にわたる皆さまの治療を行っています。院内の「健診センター」では、人間ドックや各種健康診断を実施。介護老人保健施設、ショートステイでは退院後の生活や在宅での療養生活をサポートし、入所中に入院が必要になった場合は尼崎中央病院をご利用いただけます。中央会「在宅ケアセンター」では、ホームヘルパー派遣や、訪問リハビリ、看護師が在宅療養者を訪問する訪問看護を実施。これら各機関がそれぞれ連携して、皆さまの健康を見守る体制を整えています。
また、高齢者の生活を支えるため、介護付有料老人ホームなども展開しています。