サービス内容

ご利用定員とご利用が可能な曜日

ご利用定員 24名。
・月・火・水・木・金・土・日

年中無休「365日」営業しております。

ご利用が可能な時間

・8:30~19:00までのご利用が可能。
※ 滞在時間が9時間以上の場合は延長利用となります。
※夕食をお出しすることも可能です。
※夕食後はご自宅まで送迎いたします。

最近は、独居の方やご家族様の就労状況で帰宅が遅くなるなどの理由により、
夕食まで召し上がれるプランをご希望される方も増えてきております。
お気軽にお問合せください。

くもん学習療法

音読と計算を中心とする教材を用いた学習を学習者と支援者がコミュニケーションを取りながら行うことで、学習者の認知機能やコミュニケーション機能、身辺自立機能などの前頭前野機能の維持・改善を図ります。

実費実施料金  2,310円/月

入浴サービス

ご希望により入浴できます。職員が付き添い入浴します。また、その人の能力に応じ介助するので機能訓練にもなります。

排泄介助

利用者様の状態・能力に応じて介助します。排便・排尿の有無の確認をご自宅と連絡を取り合い、家族様の負担を軽減します。

食事の提供


食事は管理栄養士が利用者様の状況に応じた食事を提供し、一般食からキザミ食、トロミ食、ミキサー食まで、治療食は糖尿食、心臓食、腎臓食、潰瘍食にも対応しています。

個別機能訓練

機能訓練指導員の指導のもと、個別に機能訓練を実施します。五感に適度な刺激と緊張をあたえ、認知症の進行を予防します。また、生活意欲と生活機能の向上を目的として訓練を実施します。

レクリエーション

遠足・外食・散歩・ドライブ・運動ゲーム・頭脳ゲームなどを用意し、お腹の底から笑い、”えがお”になれるようなレクリエーションを提供します。

お問い合わせ

電話:06-4960-7775
FAX:06-4960-7772