医療相談室

当院では、医療相談室を設け、医療ソーシャルワーカーが患者様やご家族の皆様からのご相談をお受けしています。
経済的、社会的、心理的な心配事などについてご相談に応じ、皆様と共に考え、解決していくお手伝いをしています。お一人で悩まずご相談ください。秘密は厳守いたします。
入院中や通院で困ったこと、心配事がありましたら遠慮なく医療相談室へ足を運んでください。

たとえばこんな時

福祉サービス

介護保険や福祉制度の利用方法、どのようなサービスがあるのか等

経済的な悩み事

医療費、入院費、生活費などについて心配事がある時

退院後、在宅では不安…

病院・施設を探して欲しい。利用できる病院・施設は?

入院・転院相談

入院や他院からの転院、外来受診について相談したい時

社会保障制度

高額医療費、健康保険や年金などについて知りたい時

その他

心配事があるが、どこに相談したらよいかわからない時

お問い合わせ先

受付時間 月曜日~金曜日 9時 ~ 17時
土曜日     9時 ~ 12時
日曜・祝日 休み
(勤務の都合上、休みの場合あり)
電話 TEL: 06-6494-5599(医療相談室 直通)
FAX FAX: 06-6499-3116(医療相談室 直通)
場所 地下1階 医療相談室

直接お越しいただくか、主治医・看護師をはじめ院内職員を通してご相談ください。
電話で事前に相談日時をご予約いただければ、お待たせいたしません。
なお不在の場合もございますので、ご了承ください。